BLOG 採用ブログ
2019.07.24
  • 社員ブログ

先輩社員の声 part2

今日は入社14年目、中途社員のインタビューをお届けします。

 

■佐藤正俊 リフォーム事業部郡山店店長 リフォームアドバイザー

Q:なぜ、自社に入社しようと思ったのですか?

A:元々建築を学んでいて、リノベーションには興味があり、いつかそんな仕事に携わりたいという思いがありました。そんな折オノヤのHPを見る機会があり、ブログなどを見てこんな会社に入れたらいいなと思い、中途採用もしているか分からないオノヤに履歴書を送ったのがきっかけです。

 

Q:入社にあたって不安なことはありましたか?

A:建築を学んではいましたが、実際に新築やリフォームに携わる仕事は初めてでしたので、本当に自分ができるのか不安でした。

 

Q:どのようにスキルアップされましたか?

A:分からない事だらけの毎日でしたが、分からない事から逃げずに先輩や職人さん、メーカーさんにしつこく聞いて、分からない事をひとつひとつ分かるようにしていきました。また頼まれごとは試されごとと思い、経験したことのない仕事でも率先して動くようにしたので、色々なスキルを身につけることができました。

 

Q:自社のどんなところが好きですか?

A:リノベーションという自分が携わりたい仕事ができるところです。責任ある仕事を任せていただけるところが好きです。

 

NEXT ONE INTERNATIONAL

会社のホンネ、ぶっちゃけてます!

人気エントリー

最新エントリー

2020.08.05
2020.07.30
PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら 採用専用ダイヤル